■ゆうパケットのご利用につきまして

通常の宅配便とは違い、お届け先のポストに直接商品を投函し配達するサービスとなります。
価格が安く、お荷物を受け取る手間を省くことができる反面、以下のような注意点がございます。

<ご注文時点ではご注文が確定しておりません>
ゆうパケットは、ご注文頂く商品の合計サイズが「32cm×23cm×2cm」以内である場合、商品点数が複数の場合でも対応をさせて頂きます。
ただし、ご注文頂いた商品の合計サイズによっては発送が出来ない場合があるため、ゆうパケットをご選択頂いた場合には、弊社スタッフがご注文内容を確認し、
ゆうパケットでの発送が可能な場合には「ご注文確定のお知らせ」というタイトルのメールを、
ゆうパケットでの発送が出来ない場合には「ゆうパケット対応不可のお知らせ」というタイトルのメールを送信させて頂きますので、
いずれかのメールが届くまでは、ご入金の手続きをしないようご協力お願い致します。

※「ご注文確定のお知らせ」「ゆうパケット対応不可のお知らせ」のいずれかのメールは、ご注文頂いた翌営業日の正午12:00までには送信をさせて頂きます。
※クレジットカード決済の場合は、一度ご注文時に決済処理がされますが、ゆうパケット対応不可の場合にはご注文内容変更のご連絡をさせて頂きます。

<ゆうパケットで発送できない商品がございます>
ゆうパケットは直接ポストに投函する配送方法のため、運送会社によりサイズの規定がございます。
商品によっては規定サイズに収まらないため、弊社の判断でゆうパケット非対応商品を設定させて頂いております。

<ゆうパケット対応可能な梱包サイズに限りがございます>
ゆうパケットは上記の通り規定サイズ(32cm×23cm×2cm)が定められているため、商品の合計サイズによってはゆうパケットでの発送ができない場合がございます。
下記「発送可能サイズの目安」の項目をよくご確認頂いた上でご注文下さい。

<時間指定での発送ができません>
ゆうパケットは配送日時指定には対応しておりません。ご注文時に配送日時指定を指定して頂きましても無効となりますのでご了承下さい。
また、予約商品は発売日に商品をお届けすることができません。発売日より遅れての到着となりますのでご注意下さい。

<沖縄にお住まいのお客様の場合、若干配送に遅れが生じます>
ゆうパケットでの発送の場合、沖縄にお住まいのお客様へは、お荷物の到着まで通常で6日ほどお時間がかかる場合がございます。
 ※沖縄にお住まいのお客様に限り、到着までの早さを重視される場合には、従来のメール便での配送も別途承ることは可能ですので、ご注文後すぐにメール便での配送希望の旨をご連絡下さい。ただし、料金はゆうパケットでの配送料金となりますので予めご了承下さい。

<「破損」、「盗難」、「紛失」、「配達の遅延」に対する補償ができません>
「破損」、「盗難」、「紛失」、「配達の遅延」が発生した場合でも、一切の補償ができません。

「破損」につきましては梱包の形状に制限があるため、梱包の仕様が限られてしまい強度が通常の宅配便よりも低くなってしまう事から、宅配便よりも破損率が上がってしまいます。
特に、CDのプラスチックケースの割れや、本の角折れなどは発生しやすい事をご了承下さい。

確実にお荷物を受け取りたい場合には、宅配便をご選択下さい。

その他、注意点、ご理解頂く点がございますので 必ず下記をご覧頂き 、ご理解とご了承をして頂いた上でご利用下さい。


■ゆうパケットの配達料金

一律270円となります。


■ご注文の確定について

ゆうパケットは、梱包サイズに規定(32cm×23cm×1.5cm)があるため、ご注文頂いても対応出来ない場合がございます。
そのため、ゆうパケットをご選択頂いた場合には、弊社スタッフが内容を確認し、
ゆうパケットでの発送が可能な場合には「ご注文確定のお知らせ」というタイトルのメールを、
ゆうパケットでの発送が出来ない場合には「ゆうパケット対応不可のお知らせ」というタイトルのメールを送信させて頂きますので、
いずれかのメールが届くまでは、ご入金の手続きをしないようご協力お願い致します。

※「ご注文確定のお知らせ」「ゆうパケット対応不可のお知らせ」のいずれかのメールは、ご注文頂いた翌営業日の12:00までには送信をさせて頂きます。
※クレジットカード決済の場合は、一度ご注文時に決済処理がされますが、ゆうパケット対応不可の場合にはご注文内容変更のご連絡をさせて頂きます。


■発送可能サイズの目安

商品ページで「ゆうパケット非対応」と記載のない商品につきましてはゆうパケットでの発送が可能です。
但し、ご注文頂く商品の合計サイズが「32cm×23cm×1.5cm」を超えてしまう場合は、ゆうパケットでの発送ができません。
商品ページに記載のある「梱包サイズ」を目安にして頂きご注文下さい。



■非対応商品

商品ページで「ゆうパケット非対応」と記載のある商品はゆうパケットでの発送ができません。
 ※「ゆうパケット対応商品」と「ゆうパケット非対応商品」を一緒にご注文された場合には、お手続き時にご選択して頂いた通りの配送方法で商品の発送を行い、それぞれに対して配送料が発生致しますので、配送方法選択時にはよくご確認下さい。
 ※ゆうパケット対応商品と非対応商品をご注文の場合には、両方を宅配便に設定したほうが余分な送料が発生せず、安全に配送できます。


■ご利用方法

ご注文時に「決済・配送方法選択」画面にて、「ゆうパケット」をご選択下さい。


■ゆうパケットのメリット・デメリット

<メリット>
・配達料金が安い。(一律270円)
・商品を直接受け取る手間がなく、不在時でもポストにお荷物が投函されます。
・追跡番号が発行されますので、お荷物が発送されているかどうか、届いているかどうかの確認が可能です。

<デメリット>
・代金引換でのご利用ができません。
・弊社から発送してから到着までに最大で7日のお時間がかかる場合がございます。
・予約商品の場合は発売日から遅れての到着となります。
 ※配達店の状況により最大で7日ほどお時間がかかる場合がございます。
 ※お急ぎの場合は宅配便をご選択下さい。
「破損」、「盗難」、「紛失」、「配達の遅延」が発生した場合でも、一切の補償ができません。
・配送状況の追跡確認をすることができません。


■ゆうパケットをご利用する際の注意点まとめ

・配達日時をご指定頂いても対応出来ないため、弊社での確認時に無効となります。

・ご利用頂ける梱包サイズに限りがございます。上記「発送可能サイズの目安」の項目にてご確認下さい。

・ゆうパケットに対応ができないご注文をキャンセルとさせて頂いた場合、在庫状況によっては再注文ができない場合がございますのでご注意下さい。

・予約商品をご注文頂いた場合、発売日に商品をお届けすることができません。お急ぎの場合は「宅配便」をご選択下さい。

・予約商品をご注文頂いた場合、発売前に商品の仕様や特典の仕様変更があった場合、ゆうパケットでの発送ができなくなる場合がございます。(別途弊社よりご連絡致します)

・「ゆうパケット対応商品」と「ゆうパケット非対応商品」を一緒にご注文された場合には、お手続き時にご選択して頂いた通りの配送方法で商品の発送を行いますので、配送方法選択時にはよくご確認下さい。

・「破損」、「盗難」、「紛失」、「配達の遅延」が発生した場合でも、一切の補償ができません。

・ポストにお荷物が入らない・鍵が掛かっている場合、お荷物が返送されてしまいますので必ずお届け先のポストをご確認下さい。

・宅配便と違いポストへの投函をもって配達完了となりますので、お名前・ご住所はお間違えなくご登録下さい。お名前・ご住所のお間違えや、表札がない事によるお届け間違いが発生しても弊社では一切の補償ができません。
・配送状況の追跡確認をすることができません。7日以上経っても商品が届かない場合には、トラブルが発生している可能性もございますので、弊社までお問い合わせ下さい。